• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

komichi コミチの石

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

komichi コミチの石

2023/12/07 12:38

昨日のインスタライブで徒然に話していたこと。




用事があって久々に街に出て

クリスマスシーズンだなぁ早いなぁ…と


ただなんだか、このシーズンの街にあるはずのキラキラ感とワクワク感がどうにも足りない気がしてしまって

(単に私が歳をとって感性が鈍ったのかも知れないが)


いろいろ通常営業に戻ったように見えても、やはりこの3年ぐらいで失われたものってめちゃくちゃ大きいんじゃないかと、なんかそんな気がしてしまったのです


何もかも値上がりしてるけど欲しいものもなかなかない、こんな世界だっけ?と

(単に私が歳をとって…それかちょっと疲れてるのかもしれないけど)


…今、欲しいものはどこにあるんだろう?


そんな気持ちでギャラリーに戻ったら、わたしの欲しいものは…机の上にたくさんありました笑



12月展示会目玉のレインボーガーネット女神巻き新作シリーズ


誰もが欲しいものではないとは思いますがね


歳をとった…というより受け取る側から与える側に

宝物に出会える場を創る側に

今は立とうとしてるのかもなぁと


マニアックでニッチな商品とロケーションながらも

少しでもそんな役割を担っていけたら良いんじゃないかと


街から少し離れた、時間の止まったような路地裏に

こんな秘密の場所を見つけたら、私なら嬉しい


宝物を作っていこう

ここに灯りをともしていこう


夕暮れ時のギャラリーこみち


この路地を50年明るくしてきた玉屋さんの輝きにはまったく及びませんが


そんなことを感じた師走です


#ギャラリーこみち

#コミチの石